キングダムキッズ

カテゴリー

過去の記事

Head Officeの最近のブログ記事

キングダムキッズ登山部、T.S.部長のもと、7名で富士山に登ってきました。

画像 090.jpgのサムネール画像登山を開始する5合目は観光客も多数、6合目でもまだまだ観光客がチラホラ、

馬でも6合目まではいけるようで、観光地・富士山の雰囲気に少しばかり気も緩んでいましたが

7合目、8合目と進むほどに、急坂、崖、岩場等、富士山は甘くなかったです。

時間の経過、富士山頂に近づけば近づくほど気温も下がり、

山頂は3度となるようで、最後は真冬に近い服装です。

高山病の対策として、水分補給や行動食(お菓子やアメ)を口に入れながら

少しづつゆっくりと登っていきます。深呼吸もこまめに行います。

画像 097.jpgのサムネール画像15時頃 5合目より登頂開始。20時頃 本8合目の山小屋 "元祖室" 到着。

初日は約5時間ほど富士山と格闘しました。

行程中は部長のタイムリーな休憩指示を重ねながら、全部員が無事に山小屋まで到着。

山小屋では夕食のカレーライス(旨かった!)を頂き、翌日の頂上でのご来光に間に合うよう

にすぐに休息をとります。21時に消灯、夜中1時に起床となります。

寝袋に身を包み、他の登山者も一緒の狭い場所での雑魚寝状態でしたので、

眠るというより体を休めるといったところでしょうか。

深夜 1時30分ごろ、山頂に向けて再出発。

画像 102.jpgのサムネール画像 頂上まではご来光目的の登山者が集中し、人の列で大渋滞。

ゆっくりゆっくり頂上まで進みます。

ヘッドライトを点灯し、少しづつ、少しづつ。

麓の富士吉田の夜景がキレイ、、河口湖・山中湖も見える、、高山病?座り込んでいる人も、、、

団体ツアーの方が多い(キングダムキッズ登山部も部長がいなければツアー確定)、、

若い添乗員さん頑張れ!(前職は旅行会社たったので)、、、、と想いながら一歩一歩進みます。

結果、、、キングダムキッズ登山部は全員が頂上へたどり着くことができました。

体力不足、高山病で何人かは脱落するのではと覚悟していましたが、全員が登頂。

心配していた雨・雷雨の天気予報が外れたのも幸い。

ご来光も拝むことができ、さらに感動です。

画像 109.jpgのサムネール画像

重いザックを背負い(富士山のラーメン&コーヒー最高!)頼りがいのある部長。

体調が万全でないにも関わらず、お鉢めぐりまで達成した部長の奥様。

行動食をザックにつめすぎたけど、帽子のおまじない富士山ボタンが効いたな?U店長。

登山前の準備も登山中も、いつもどおりにしっかりこなした、余裕で登頂のSUさん。

皆の気力回復に大貢献。笑い=元気。いじられ役のムードメーカーYOさん。

なんとなーーく普通にやってのけたYAさん。

↓↓ 到着、富士登山終了 ↓↓

画像 122.jpgのサムネール画像

僕自身は今回の富士登山でまた別の山に登りたくなりました。

今度は富士山を眺められる山に登りたくなりました。

この夏もう一度、山に登る機会を作ろう!と、富士山の砂埃で汚れた登山靴を洗いながら決心。

レンタルだったザックもレインも買いに行こう、、、、、

山でコーヒーを飲めるようにグッズも用意しよう、、、、、

登山部の皆さん、充実した時間をありがとう!

人気の子供服ブランドの商品を豊富に取り揃えております。

今夏、ニュース等の話題で盛り上がっている"富士山"

世界遺産にも登録され、ここ山梨でもB級グルメグランプリ"鳥もつ"

と合わせて、県外・海外からも多数のお客様がお見えになっているようです。

登山者も約1.6倍ほどとか、、、。

社内でも去年より "富士山に登りたい!" "富士山に登ろう!" と話だけは

出ていましたが、いよいよ今年はその思いを実現・実行させる機会が現実化。

有志5名の "キングダムキッズ登山部が結成" されたのです。

(今回は他店からの入部希望者がいませんでしたのでキングダムキッズ登山部とします)

部長として、高校時代より山岳部に所属し、富士山登頂歴も数しれず

の強力な助っ人 T.S.氏を迎え、万全な体制となりました。

全員が完全無欠のド素人ですから、同行いただき本当に心強いです。

↓ 第1回登山会議の様子(決してただの飲み会ではありません) ↓

2013-06-29 23.27.46.jpgのサムネール画像

登頂までいよいよカウントダウン!

毎日毎日、眺めているだけだった富士山の、あのてっぺんを目指します!

全部員が楽しく、最後には笑って、思い出いっぱいの時間となりますように。

できることなら、、、、、皆で揃って頂上まで。

登山部活動中でも全てのショップは通常通りの営業です。

店を守ってくれるスタッフにも心から感謝します。

頑張ってきます。

by内藤

人気の子供服ブランドの商品を豊富に取り揃えております。

この度、山梨県立白根高等学校のインターンシッププログラムである

就業体験に賛同し、生徒様派遣先として当社下記の店舗にて協力をさせて

いただきます。

店舗スタッフと同様の業務内容を体験することを目的としておりますので

ご来店のお客様にはその趣旨を御理解いただき、プログラムの成功へのお力添えを

頂けると幸いです。

日 時 : 平成24年7月24日(水)~26日(金) 10:00~17:00頃

店 舗 : キングダムキッズ イオンモール甲府昭和店

アプレレクール イオンモール甲府昭和店

活躍する生徒様をお見かけになりましたら、あたたかい励ましのお言葉を頂けると

幸いです。宜しくお願い申し上げます。

人気の子供服ブランドの商品を豊富に取り揃えております。

昨日より夏のSALEが始まりました。

★キングダムキッズ★

イオンモール甲府昭和店  諏訪ステーションパーク店

★BREEZE ラザウォーク甲斐双葉店★

★アプレレクール イオンモール甲府昭和店★

30%OFF!

*一部除外商品がございます

過日、東京・有楽町に行ってきました。

イオン総会に出席させて頂き、歴史ある帝国ホテルに初めて足を踏み入れ

講演会の拝聴など貴重な時間を過ごさせていただきました。

実は有楽町という街には思い出がたくさん詰まっています。

観劇が好きで何度も通ったわけでなく、、、

(国立劇場や宝塚劇場があります)

銀座で飲み歩いたりではもちろんなく、、、

(銀座は有楽町から徒歩圏内)

ここ有楽町は

私が会社員として社会人デビューをした街なのです。

若干20歳!若い!

関西の電鉄系、某旅行会社に就職し配属された支店が

JR有楽町の駅前にありました。

↓↓ 有楽町電機ビルの中 ↓↓

思い出せばこのビルを見上げるたびに

"あぁ社会人なったんだなあ、東京だなぁ" といつも感じていました。

当時、1階がお客様用の旅行カウンター、2階が営業支店 でしたが

今は服屋&???と変わり、周辺も新しいビルや新しい商業施設が増え

長い時間の経過を感じます。23年前ですから、、、

変わらないものもありました。

今までも、たまにふっと頭をよぎっていた思い出の2店は長い月日が流れても健在でした。

チラッと見えたメニューは全然変わらず、でも店のご主人のイメージは変わりましたが

ランチで先輩に連れられてかなり通ったガード下の " さ わ ら "

※ランチのお刺身定食は高くて食べられなかったので煮魚定食ばかりでしたが、、、

夕方、勤務時間中なのに支店長が良く連れて行ってくれた喜多方ラーメン " 坂 内 "

※新入社員・若者だからいつも腹すかしているとお気遣い頂いた?確かにいつも完食できました。

さわら.jpg   坂内.jpgのサムネール画像

今回は立ち寄れなかったけれど、絶対にまた行きます。

たくさんの貴重な経験をさせてもらった東京時代は今の礎。

苦しいことも多かったけど、思いっきり仕事に打ち込んで鍛えられました。

有楽町電機ビルには一礼、そんな気持ちです。

人気の子供服ブランドの商品を豊富に取り揃えております。

実は4月は当社の創業月です。

おかげさまで13年目を迎えることができました。

皆さまの日頃のご愛顧に深く感謝し御礼を申し上げます。

さて、過日イオンモール甲府昭和店で久々に"唯花ちゃん&ママ"とお会いしました。

唯花ちゃんも来年は中学生、、、

そう、そうなんです、

お店も12年、

唯花ちゃんも12歳、

当店を1年目からご利用いただいた、店の歴史を知るお客様のおひとりです。

唯花ちゃんも、当時は赤ちゃんでしたが、お店とともに大きくなりました。

赤ちゃんの頃の面影も残ってますが、すっかりお姉さんになりました。

とても人懐っこくてスタッフのみんなからも可愛がられた唯花ちゃんです。

また顔を見せて下さいね。

こんな瞬間が本当に感無量、、、

当然、いつかはサイズアウトでお店でのお付き合いも終わってしまいますが

これからもこんな形で長ーーいお付き合いができれば幸せです。

人気の子供服ブランドの商品を豊富に取り揃えております。

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10