キングダムキッズ

最新の記事

カテゴリー

過去の記事

【その他】蓼科山

またまた登山ネタ、、、すいません。

 

ぐずついている天気の合間を見計らって、紅葉&登山を楽しみに長野の蓼科山に登ってきました。

 

キングダムキッズ 諏訪ステーションパーク店からも近いのですが

いつも甲府と諏訪の単純往復ですので土地勘はまったくありません。

この蓼科山、日本百名山、、、、でも、7合目まで車で行けちゃいます。

とはいえ、標高は2530m、なかなかの山ですよ。

 

頂上はかなり広く、晴れていれば360度の大パノラマですが、あいにくの天気、、、、

霧がかかっています。 往復約4時間、雨だけが心配です。

11.jpg 10.jpg

滑りやすい石に注意を払いながら進みます、、、

山登りを楽しむようになったのは今年の富士山がきっかけで、今は少しづつ装備も揃えて

いるのですが、実はもう1人、"山ガール度が急ピッチであがってる人" がいます!

 

↓↓ U 店長 ↓↓

12.jpg

どうですか!本当、いい感じですよね~。 

 

8.jpg

頂上には蓼科神社があり、安全登山を祈願。

頂上もあいにく完全な曇り空で景色はあまり楽しめませんでしたが、

時折見える周りの風景だけでも楽しめました。

 

9.jpg

楽しくゴール。

 

by 内藤

 

 

 

 

 

 

山梨県|長野県|楽天ショップ|子供服キングダムキッズ

人気の子供服ブランドの商品を豊富に取り揃えております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bocojan.co.jp/mt-tb.cgi/116

コメントする