キングダムキッズ

最新の記事

カテゴリー

過去の記事

【その他】登山・日向山

 

お盆も明け、夏休みも終盤となり、ショッピングセンター内も "静か~" な時間になりつつあります。

一年を通して "にぎやか~" な時もあれば "静か~" な時もあるのは当たり前ですが、

夏の終わりを感じてしまう "静か~" な今はあまり好きではありません。

 決して夏男ではないのですが、、、

 

今は山男です。

まだまだ低山を目指す山男です!

 

富士山に登ってから、登山にはまりそうな勢いが止まりません。

過日、山梨北西部で長野県境の旧白州町にある

日向山(ヒナタヤマ・1660m)に出かけてきました。

白州といえば尾白川渓谷、日本百名水の美しい渓流と、南アルプスの天然水ですね。

 

日向山はイオンモール甲府昭和3F aozorarag の店長さんのおススメ。

話を聞いているだけで行きたくなってしまった山。本当、素敵な山でした。

途中に立ち寄った錦滝でマイナスイオンを浴び、ゆっくりゆっくり全行程で約5時間程の登山。

錦滝から頂上まではアスレチックな場面も多々ありました。

 

↓↓ 頂上まであとわずか ↓↓

画像 113.jpgのサムネール画像

 

日向山は頂上付近が白い砂地、花崗石(御影石)のようです。

本来なら雄大な、甲斐駒ケ岳、南アルプス、八ヶ岳まで一望、、、のはずが、

今回は霧もかかりまったく見えずでしたので、次回の楽しみに取っておきます。

今回は景色の想像のみ。

本物の景色は、紅葉の季節をプラスして楽しもう!

 

by 内藤

 

 

山梨県|長野県|楽天ショップ|子供服キングダムキッズ

人気の子供服ブランドの商品を豊富に取り揃えております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bocojan.co.jp/mt-tb.cgi/93

コメントする