キングダムキッズ

最新の記事

カテゴリー

過去の記事

【その他】観戦しました*雑感

過日開催された、J2甲信ダービー " ヴァンフォーレ甲府vs松本山雅 " を観戦しました。

甲府も松本もJ2では屈指の熱いサポーターを要するチーム。

 

松本は今期からのJリーグ参戦(昇格組)で、サポーターも最高潮に盛り上がっているはずです。

悲願のJリーグでしょうから、秘めたる思いが違います。

さらに、松本サポーターの皆さんからは "心底、サッカー観戦を楽しむ!" 雰囲気が伝わります。

甲府はそれなりにいろんな経験を積んだけれど、何か置いてきてしまったもの、

忘れてしまったものもあるような気がします。 初心ってやつでしょうか。

甲府サポーターは感じるところは違えど、松本サポーターから色々学ぶ事も多かったのでは

ないでしょうか?

 

スタジアムはごらんの通り、甲府の青赤、松本の緑で染まったゴール裏。

 

◆甲府のサポーターは約10,000人

ゴール裏 甲府.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

◆松本は約4,000人 統率された迫力ある応援でした!

ゴール裏 松本.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

今期最大の14,000人以上の集客があり、試合もスリリング、緊張感もあり盛り上がりました。

何より選手たちは幸せです。

やはりプロは見られて魅せる商売ですから。

試合は甲府が勝利、サポーター対決では五分。

近い将来は、J1でこのダービーが開催されると最高ですね。

 

今日は午後から出張です。

移動時間の方が長い、まさにトンボ帰り~~。

 

移動中、自分自身の初心も考えてみよう。

 

by 内藤

 

山梨県|長野県|楽天ショップ|子供服キングダムキッズ

人気の子供服ブランドの商品を豊富に取り揃えております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bocojan.co.jp/mt-tb.cgi/15

コメントする