キングダムキッズ

最新の記事

カテゴリー

過去の記事

【その他】七夕~9日*雑感

本日は雑感です。

7月7日は七夕。皆様は短冊に願いを込めましたか?

私は、おりひめとひこぼしが出会うドラマティックな日を完全に失念し8日を迎えました。

考えてみれば、浴衣や甚平をお買い求めのお客様も多かったので、きっと幼稚園等で

イベント等が開催されていたのでしょう。

時間の流れに流されているだけでは駄目ですね。

来年こそは短冊を笹にかけてみよう。

決めた。

 

昨日は、近所に住む高校の同級生の結婚式にご招待いただきました。

"結婚披露宴" "新郎新婦" "ケーキ入刀" "永遠の愛を灯し続けるキャンドルサービス"

なんて素敵な響きなんでしょう。

友人の結婚式は久し振り。

オーバー40にもなるとそんな機会もめっきり減少します。

これからもたぶん、友人の結婚式はあっても数回、、、

いや、今回が最後になるかもしれません。

前夜から楽しみで。

友人の結婚式は同級生が集まるプチ同窓会でもあります。

定番の高校時代の武勇伝、家族の話、仕事の話、

体重の話(68k、88k、自分はまだ大丈夫と妙に安心)、公に出来ない話、、、、、

本当に久しぶりに盛り上がりました。

こんな場を作ってくれて、新郎新婦には感謝です。

もちろん、フルコース料理、お酒もシャンパンを堪能。

結構飲みました。

披露宴食事.jpgのサムネール画像のサムネール画像

テーブルに飾られた卓上花(切れていますが)は、洋蘭業を営む新朗のアレンジメント

でした。テーブルごとにクジがあり、それを引いて"あたり"の方が持ち帰れるという

気配り。気が利く~、なかなかやるよね。

そして披露宴もクライマックス、ラストの定番、新朗のスピーチでもやってくれました。

新朗の " 残りの人生を2人で歩んでいきます " で大爆笑。

残りの人生って、、、、おーい、大丈夫ですか? って叫びたくなるような一言。

でもよくよく考えてみると、高校を卒業してから仲間もバラバラになり、地元で奮闘するやつ、

東京・仙台・名古屋と全国に散っています。

皆がそれぞれ、色々な事を抱えながら時間を重ねていることを実感しています。

オーバー40、今までの無我夢中の時間を振り返り、未来に向けて何かをリセットしたくなる

そんな時なのかもしれません。

新朗もそんな事を感じていて、"残りの人生" 発言になったのでしょうか。

今度聞いてみよう。

いや、あいつに限ってそんな事はないな。

考えすぎに決まってる。

披露宴集合写真.JPGのサムネール画像

新朗新婦、

久々に仲間たちに会える、素敵な時間をありがとう。

楽しかったよ。

きっとみんなまた頑張れると思う。

お幸せに!

by 内藤

 

 

 

 

 

山梨県|長野県|楽天ショップ|子供服キングダムキッズ

人気の子供服ブランドの商品を豊富に取り揃えております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bocojan.co.jp/mt-tb.cgi/11

コメントする